Welcome!
        マルチワももちゃんとマルチーズまるくんのブログです。

2010年12月4日土曜日

公園日和★だけど…


いつも訪問&コメントありがとうございます

昨日はとっても暖かかったですね
今日はちょっと気温下がりましたが、
イイお天気です



さぁお天気だし
公園へ行きましょう★




早速、ゴロリんです(^^ゞ





ももちゃん★は
芝生とみるとごろりん★ごろりん…





笑顔ですけど
なんだか作り笑いっぽくないですか?



まじで笑ってるようです(笑)
やっぱり公園はいいよね★


と思いながらドッグランへ移動


すると、
いきなり!!



お友達を追いかけまわすまるくん(^_^;)




今度はまた違うお友達と・・・




楽しそうだね




本当に楽しそうだね






またぁ!?



 
そうなんです☆
まるくん☆ったら追いかけ回して
相手を『きゃい~ん』って言わせるのが
楽しいらしくて・・・
かなり迷惑行為ですよね



 
きゃい~ん!


 

ドキッとします


ももちゃん★と遊んでる時に
よくやってるんですが、
ももちゃんの後ろ足に噛み付く
と言うか・・・
後ろ足をくわえる
と言うのか・・・

ももちゃんが逃げてしまわないように
そうしてるみたいなんですけど


ももちゃん★は相手がまるくんだし
いつもの事なので
まるで平気なんですけど

初めて会うわんこには
びっくりな出来事でしょう
(飼い主さんにとっても)

しばらくランはやめた方がいいのかしら?

いつも会う仲のイイ子とは
上手に遊ぶんだけど・・・



一方、
ランに行っても・・・のお方



ランに来ると歩き方まで
ぎこちなくて(笑)


気になる子を追いかけるまるくん☆
きゃい~んが聞こえてくると
まるくんを追いかける
わたし
『まるくん、やめなさ~い』


そんなわたしを慌てて追いかける
ももちゃん★


妙なかけっこを
何回したか~(-_-;)

疲れた・・・


早々にランを出て
公園を散歩




何が???




何かわからなかった(^_^;)
でも
ももちゃん★的にはすご~く気になるものが
そこにあるらしい・・・






ももちゃんの
危機管理意識は
高レベルみたいです

ただいま
警戒中



ふぅ~
公園の散歩はいいけど
みなさんドッグラン上手く遊べてますか?



うちは・・・
ああ~ため息(-_-;)



ここまでお付き合いいただきありがとうございます
ランキング参加中です♫
よかったら応援ポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ








6 件のコメント:

  1. うぅ~ん・・・嫌な言い方かもしれないけど
    やっぱりチョットまるくんの行動は考えた方が良いかも!
    きっとそんなに激しい訳ではないから
    相手の飼い主さんも『大丈夫ですよ』って言ってくれてると思うけど
    世の中、やっぱりそういう飼い主さんだけじゃないですもの(^^;)
    ももちゃんとの遊びの中でそういう癖が無くなるまで
    暫くはリード散歩で楽しんでは?
    こんな事書いて気分悪くしたらごめんね<(_ _)>

    返信削除
  2. 楽しそうですね。
    たしかに、はじめてのワンちゃんに自分のワンコがしつこく追いかけられて、噛み付かれたらびっくりしちゃう人もいるでしょうね。
    でも、だからといってまったくドッグランに行かないと、いつまでたってもよそのワンコと仲良く遊べないし。
    困っちゃいますね。
    楓も時々他のワンコに噛み付いちゃうことがあって、本当に困っています。
    どうしたらいいのかしら?
    ☆!

    返信削除
  3. わかります。。。
    うちは、噛むっていうより「ネコパンチ」みたいな
    ことしちゃうので、プロレスごっこなのか喧嘩売ってるのか(?)
    人間には見分けつかないので、毎回ドキドキハラハラします!!!
    難しいですよね。

    ドッグランって、他のワンコと遊ぶのも楽しいけれど、
    ノーリードで思いっきり走らせる目的もアリですよね♪
    私、近所のドッグランで「だれもいない時」を狙って
    遊ばせてます(笑)

    まるくん、いつもランでいい笑顔ですもんね♪
    ももちゃんも、忍び足でかわいい^^
    いつか、めーたんと遊んでね^^

    返信削除
  4. ムーマさんへ

    コメント返しがめっちゃ遅れてすみませんです。
    しばらくランはやめちゃおうと思うの。
    もしくは朝早くなら誰もいないし…そんな時に行こうかなぁ。
    もしもホントに怪我させちゃったら大変だし~
    コメント本当にありがとう☆感謝してます(*^_^*)

    返信削除
  5. マリンカさんへ

    楓ちゃんも時々あるの???
    うちだけじゃないんだぁ。よかった!
    ちょっとほっとしました。
    これって治るのかしらねぇ???

    返信削除
  6. Kaori&Mellowさんへ

    めーたんはプロレス派?
    まるくんプロレス派にはプロレスで挑んでます(笑)
    ネコパンチみたいなのしますします!!
    あれは見ててもなんか安心。
    うちで2わんがやってる時は顔がめちゃめちゃ怖いけど…

    返信削除