Welcome!
        マルチワももちゃんとマルチーズまるくんのブログです。

2010年10月29日金曜日

電気ストーブ☆とももちゃん★まるくん☆



昨日から寒くなり
出しました
電気ストーブ!



今朝ストーブを点けてみたら
まぁずっとそこに居る居る・・・




電気ストーブを見守り続けるももちゃん★



はい(笑)




これって結構時間経ってますけど・・・





移動する気配もなし・・・

まるくん☆
その足・・・なんですか???



そんな日の夕方


あんまり散歩が出来ないので
まるくん☆は
外に行くだけで
大興奮(^^ゞ

人だぁ~
わんこだぁ~

と大騒ぎしながら歩いてます(-_-;)



明日も散歩できないかもね(>_<)




ここまで読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です
よければ応援ぽちっとお願いします







今日のわたくしごと・・・

ここからわんこの話は出てきませんので
スルーしてもらってOKです

今日は日比谷野外音楽堂へ




曇り空で段々寒くなってきました・・・


日比谷公園はサラリーマンOLさんで
いっぱいでした






寒そうな空でしょ(>_<)



こんな空の下
全国大フォーラムが行われました


今日のNHKのニュースにもなってました
(ももまるもちょこっと映ってました(笑))

毎年この時期に行われる
障害者の制度改革を
すすめる為の集会です





たまたまお隣に座ったおばさんが
知的障害の子供を持つ方だったんですが、
お子さんは今年3月に亡くなったそうです

入所施設にいらしたそうなんですが、
体調不良で病院に入院を希望されたにも関わらず
知的障害を理由にどこの病院も通院しか受け入れてもらえず
入院治療は断られたそうです
で、
病状が悪化して
やっとの思いで入院先を見つけて
無理やりだったそうですが入院したのですが
手遅れで
亡くなられたとの事

知的障害者は暴れるから
との理由で
入院治療を断る
そんな事があった

差別も甚だしいです・・・

どんな思いで私の隣に座っていたんだろうなぁ



今日は全国各地からいろいろな障害のある人、難病の人も
駆けつけての集会でした
もっともっと障害のある人や生活に困窮している人が
みんなが
生きていきやすい
そんな日本になって欲しいなぁ~

じゃぁ今何が出来るんだろう?
ねぇ?
教えて~
ももちゃん★まるくん☆(笑)



ここまで読んでくださって本当にありがとうございます
宗教でもなんでもありませんので
ご心配なくデス
施設で働くものの単なる独り言です☆




明日の台風
無事に過ぎてくれますよ~に☆










8 件のコメント:

  1. ももまるちゃん達もストー部活動大忙しだね(笑)
    ここ最近の寒さで日本のお友達ワンちゃん
    みんなストー部活動張り切ってるみたい(。・w・。) ププッ
    ♪イ~ヌはよろこび庭駆け回り♪♪・・・ってあれ嘘?(笑)

    ももまるさんTV出演したんだ(* ̄m ̄)プッ
    寒いのにお疲れ様でした♪
    そうだね!生き易い国・・・難しい事だけど
    誰もが考えなくなったらお終いだもんね!!
    心の片隅に留めておくだけでも
    今とは違った国になってくのかも(o^-^o)

    返信削除
  2. まるちゃんのアンヨ、可愛い♪
    まったりまったりしてますね(^m^)

    入院を断られたお子さんのお話、お気の毒だし、腹がたちます。
    貴重なお話をありがとうございます。m(__)m

    素敵な週末を。☆!

    返信削除
  3. 我が家のパパは台風の中、結婚式のため東京へ行ったの。
    私も行こうと思ったけど、暴風雨の中運転怖いからやめちゃった…
    今、そちらは台風大丈夫ですか?

    で、ストーブネタ。
    我が家のもんちゃんもストーブの前大好きなの。
    最近急に寒くなっちゃったしね~。
    ストーブの前にずーっといたい気持ちわかるよ。

    返信削除
  4. こんばんわ~

    ストーブいりますよね
    なんだか急なんで私もあわてちゃいました~

    台風はそちら大丈夫ですか?
    こちらは少し雨になっただけでしたよ

    みんなにすみやすい世の中になってほしいものですね・・・

    返信削除
  5. ムーマさんへ

    ストーブ★いいですねぇ。
    ほんとに寒いんだもん…(^^ゞ
    今日も台風で雨で寒い…
    今年は寒くなるって噂です。
    やだなぁ~
    そういやムーマさんとこ雪積もりますよね。
    冬…雪の中を2わんが走ってますけど
    寒くないのかしら?って思いながら見てました(*^^)v

    返信削除
  6. マリンカさんへ

    最後まで読んでくださったんですね。
    ありがとうございます。
    その方がいろんな人に知ってもらいたいとおっしゃっていたのでブログに載せてみました。
    仕事とは別の世界を持つためのブログなのに~と思いつつでしたので感謝です。
    台風大丈夫でしたか???

    返信削除
  7. ももたろうママさんへ

    こんばんは~
    今日は雨そうでもなかったよん。
    一緒にこっち来ればよかったのに~☆
    そしたら遊べたのに残念です
    パパさんは日帰り?

    返信削除
  8. コタロウのママさんへ

    こんばんは~
    こっちも台風そうでもなく、雨が降ってるだけでした。
    でも寒いです。10℃無いとやっぱり寒いですよね。
    今日はストーブとペットヒーターで過ごしました(笑)
    次回からはあんまり暗い話はなしにしますね。
    コメントありがとうございます。うれしかったです。

    返信削除