Welcome!
        マルチワももちゃんとマルチーズまるくんのブログです。

2011年8月6日土曜日

訓練2日目まる☆

いつも訪問、コメント&応援ポチありがとうございます★


お久しぶりですが
ももちゃん★まるくん☆は
元気ですよ~♫



訓練開始より
まるくん☆ったら
ちょびっと変わりました(笑)

そうそう
まるくん☆に
噛まれました・・・

吠えようとしたので
押さえようとしてかぷっと(痛)


今まではそんな事なかったのに





最近誰よりもエライと
思っているまるくん☆です(-_-;)



しかし
クリッカートレーニングは順調です






なが~く座っている事が出来るようになりました







2回目の訓練は
前回の復習と
『つけ』で
歩けるようになるための
前段階の練習







『つけ』で
歩く位置を覚えさせる練習で
座った私のひざの横に
まるくん☆を
座らせます


でも
えさをもらうのは
真正面と覚えたので
まるくん☆は
ちょっと混乱ぎみでしたが・・・


私の左に座り
待つ事ができるようになりました(*^^)v





このクリッカートレーニング
とにかく餌が大量に必要で(笑)



まるくん☆は
フードを使ってます
(食事の量はその分減らしてます)



でも訓練士のお姉さんの
超うまうまなおやつが
大好きで
訓練士さんとペアになり
練習したいと
まるくん☆は
内心思っているようです(笑)



ところで
まるくん☆
目の周りの毛が気になりますねぇ~
くせ毛なのかしら???


日曜日は2わんトリミングです♫


そして次回の訓練は
来週の土曜日です♪

全10回でどこまで
訓練できるか楽しみです!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
応援ポチっと↑↑↑
お願いします♪

2 件のコメント:

  1. まるくんがんばってるね~( ̄一* ̄)b
    やっぱり訓練って必要なんだよね!(・・・と自分に言い聞かすww)
    10回の訓練終えた時にはきっと
    見違えるくらい優秀犬になってる筈!
    これからも楽しみながらがんばってp(*≧ω≦)/ ファイト~!!

    返信削除
  2. ももたろうママ2011年8月8日 12:55

    そっか、我が家も真正面でおやつもらうこと覚えてるわ!
    ももまるさんの訓練見習って、我が家も横に座ったらおやつあげてみようかな。

    なんだかまるくんりりしくなってきたような・・・
    2回目の訓練でこれだったら、10回目の訓練終了後まるくんどこまで優秀になっちゃうんだ??

    がんばれまるくん!がんばれももまるさん♪

    返信削除