Welcome!
        マルチワももちゃんとマルチーズまるくんのブログです。

2011年3月17日木曜日

計画停電中でもストレッチまる☆

いつも訪問、コメント&応援ポチありがとうございます☆



昨日から計画停電の実施区域に当たり



昨日は職場で停電

今日も午前中職場で停電


午後5時頃から8時まで
自宅も停電です






停電中のももちゃん★


何て事ないようです
わんこは暗闇でも見えるんですよね???








10年前に買った
100均の懐中電灯と
誰かの結婚式でもらった
キャンドルで
灯りを確保


J-WAVEがお友達♫








キャンドルの灯りを見るのは初めての
まるくん☆





最初はももちゃん★まるくん☆とも
お皿に乗ってる
キャンドルを
食べる気まんまんでした(笑)


停電中に
『○○さぁ~ん!!』と外から大声
おまけにドアをドンドンと
叩かれて


何?
事件?
何かあったの???

と不安になりましたが・・・


『佐川急便です』
だって


停電中にも配達してるんだぁ

御苦労さまですホント・・・

でもびっくりしたなぁ






おばけじゃありません!!
まるくん☆ストレッチ中(笑)




これぐらいの明るさの時って
イチデジは
どんな設定にしたら
いいのかしら???



そうだぁ~写真撮ってみよと
思いつくまで
夜の停電は長~く
なが~く
感じました




停電が終わった瞬間、
いろんな(コンセント抜くの忘れた)電気機器が
いきなり動き始め・・・

灯りと電気の有難さを
う~んと味わった
夜となりました




明日は早朝から
それと午後も5時頃まで2回
計画停電になりそうです


ランキング参加中です





11 件のコメント:

  1. こんな時になんなんデスが
    今日のブログを幻想的でちょッとオシャレやとも
    思ッてしまいました…大変やのにすいません=3=3笑

    ッて、インターホンも鳴らないんデスねッ!!?
    暗闇でもわんこは人間よりは明るく見えるらしいデスねぇ。
    カメラの設定…ゎたしも知りたいデスぅぅぅ

    返信削除
  2. 計画停電・・・大変ですよね。
    暗闇でタンスの角にぶつけないように
    気をつけて(笑)
    こちらも冬場寒さで凍りついた電線が切れたりして
    停電によくなるんですが(^^;)
    着いた時には本当に有難みを感じます。
    まだまだ不便な日が続くみたいですが
    がんばってくださいね!

    返信削除
  3. 輪番停電、たいへんですね。
    早く解消するといいんですが…
    全国の電力会社の発電機車等も駆けつけては
    いるようですが、病院や警察などの送電にまわってるらしいです。

    暗いときの設定…動くものをはっきり撮影は
    僕らのデジイチじゃ難しいですよね。
    ISO最大、絞り開放、露出を下げてSSを稼ぐ、rawで撮影、PCで露出等の補正かな…

    返信削除
  4. 家は、グループにはいってないんですが
    何でかな?
    昨日は寒くって電力足りなくなりそうだったので
    厚着して電気も暗くして節電してました!
    最近、寝るのも早くって
    起きるのも早い!
    4時に起きちゃった。。。←早すぎ(汗)

    返信削除
  5. 東北電力管内も計画停電が予定されていたけど
    結局会社も自宅ともども3日間実施されませんでした。
    良かったと思う反面、一時間ずつでもやった方がよかったのでは?という疑問もあります。

    まだまだ埼玉も余震が多いでしょうし、
    気をつけてくださいね。
    キャンドルを食べようとしたももちゃんまるくんの行動に
    癒されたよ♪

    返信削除
  6. うちは夜8時から停電の予定です。
    今日はさっさと寝ます(笑)
    凸!

    返信削除
  7. 停電大変だよね・・・
    こっちからも電力を送れるなら、
    田舎の方の私地区なんて、停電してもいいのに。
    (ちなみに普段から、夜になると外は真っ暗です・汗)
    都会の方が何かと困りそうですよね。

    ももまるさん~ ごめん、いもッ子ちゃんと同じく
    私も写真が幻想的❤ 
    とか、ちょっと思っちゃった・・・
    ホントゴメンナサイ(ーー;)

    キャンドルは食べちゃダメよん(笑)

    返信削除
  8. ももまるさん、
    昨日はわが家のみるくに、温かいコメントを
    本当にありがとうございます。

    余命宣告を受け、もう十分に覚悟はしていたし、
    余命よりも1ヶ月も長く頑張ってくれたので、
    十分にお別れも出来ていました。
    そして何よりも、もうみるくが苦しまなくっていい事の方が、
    今は嬉しかったりします。
    すごく悲しいですが、思いの外落ち着いてるんですよ(^^ゞ

    本日の夕方、火葬してもらいに行ってきます!
    本当に温かいコメント、ありがとうございました。

    返信削除
  9. 今日と明日は計画停電中止らしいですね。
    ひきつづき節電には努めなければなりませんが、
    停電がないのは嬉しいですね。
    ☆!

    返信削除
  10. ももちゃんとまるくんの笑顔をちょっとお借りますね!

    返信削除
  11. 停電のない休日を楽しんでいます。
    ママさんも楽しんでるかしら?
    明日からまた頑張りましょう。

    返信削除