Welcome!
        マルチワももちゃんとマルチーズまるくんのブログです。

2011年3月25日金曜日

わんこの水

いつも訪問、コメント&応援ポチありがとうございます☆


アメリカンなくまちゃんとあひる?ひよこ?ちゃん
ホントに頑丈です!
丈夫というより頑丈です


まだ壊れる気配はありません
くまちゃんのピーピーは鳴らなくなりましたが(笑)




昨日は6時20分から10時まで
計画停電


『実施されま~す』との事で
慌てて仕事から帰宅


自宅に
5時40分着


超特急で電気のあるうちに
ご飯の用意


でも結局間に合わず・・・

あっそうかぁ~
ガスは使えるんだぁ(笑)

って事で
暗闇で
闇鍋ならぬ闇フライパンで
野菜を炒めたりして



急いで用事を済ませたので
7時には暇になり^m^

 
久しぶりにお兄ちゃんと
オセロをやりました


2勝です(*^^)v


それからトランプもやってみました


まだ7時半


あと2時間半もある~(T_T)


・・・と思ったら
8時にピカッと電気がつきました



なんだか久しぶりに
ゆっくりした時間をすごした
停電の時間


悪くないかも^m^












放射性物質が水道水を汚染している
との報道で
考えたのは
やっぱり


いつも水道水を飲んでいる
2わんの事



ももちゃんがいたペットショップでは
わんこはミネラル・ウォーターを
飲ませないでと言われていたのですが


これって本当ですか?



新聞に
グッチ裕三さんが
『うちのこはいつもミネラル・ウォーターを飲んでます』って
トイプーちゃんと載っていたのを
見ましたが・・・


人間も40を過ぎると
放射性物質が混ざっていようと
余命に影響を及ぼさないようですが

わんこは・・・????

人間の赤ちゃんの話は
聞きますが
わんこはどうなのよっ???
って


今はこのあたりの水道水は
大丈夫なようですが、
また雨が降るみたいだし・・・


 
とりあえず煮沸してます



 
みなさんは普段からわんこの水はどうしてますか???







最近余震が減りました

緊急地震速報の音がももちゃんは嫌いで
大騒ぎになります




あの音イヤですね








いろんな事がよい方向へ向かいますように☆


ランキング参加中です♫
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


4 件のコメント:

  1. 私もグッチ祐三さんの記事を見て、???でした。
    もしかして、ワンコ用の水の事なのかなー?
    ペットボトルやパウチに入って
    売っているのを見た事があるけど・・・
    ちなみにわが家は浄水器にかけた、水道水です。
    ワンコにミネラルウォーターはNGだと思ってました、
    結石になりやすくなるって聞きましたよん。

    うちは福岡なので、今現在もフツーに水道水を
    私達もごくごく飲んでますが、
    今のそちらの状況はどうしたらいいの!?
    って感じですよね(^_^;)
    ワンコ、どうしてあげるのが一番いいのかな?

    返信削除
  2. くまちゃんの音が鳴らなくなるほど
    遊んでくれてるんだ( ´艸`)ムププうれし~♪

    えっ!?ワンちゃんってミネラルウォーターダメなの?
    うちはズ~ッとあげてるんだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    随分前に記事にしたことあるんだけど
    我が家って水道が通ってないのね(;・∀・)アハハ・・・
    だから10日に1度給水車でお水買ってるんだけど
    お庭に掘ってる貯水タンクに溜めるから
    これを飲むわけにも行かず・・・
    日本のお水はどうなんだろう?
    影響ないといいですね!!

    返信削除
  3. お互い大変ですね~~。
    我が家の姫達も普段は煮沸した水道水を飲んでいます。
    確かにわんこにミネラルウォーターはダメだっていいますよね。
    それってミネラル分を取り過ぎると結石ができやすいからでしょ?!
    たぶん・・・硬水はだめだけど軟水だったら大丈夫だと思います。なので最近(ヨウ素報道の後)はヴォルビック(軟水)を飲ませています。私たちは相変わらず水道水飲んでるけど。
    早く安心して水道水を飲みたいですね。

    返信削除
  4. 我が家は普通に水道水飲ませてるよ。
    でも、関東近辺は最近のニュースを見る限り怖いよね。
    情報も何を信じていいのかわからない。
    我が家にできることがあればなんでも言ってね。
    今朝のニュースでは、実家から水道水の水を送ってもらうなんて人もいたくらい。

    計画停電も大変だけど、
    日頃できない家族と話ができたりすることは大事だよね。
    最後の写真もすっごく素敵☆

    返信削除