Welcome!
        マルチワももちゃんとマルチーズまるくんのブログです。

2011年1月26日水曜日

まるくん☆のすご技

みなさまこんにちは~★
いつも訪問、コメント&応援ポチありがとうございます☆


フードについてのコメントありがとうございます
歯槽膿漏もひどくなると怒っちゃう程
痛いのですね☆



涙やけとドライフードの関係について
比例してるのかしら~???
と思いつつ
まるくん☆完全手作り食でも
完ぺきに涙やけ無くならなかったなぁ(笑)

体質も大きく関係あるんでしょうね
もしかして年齢も関係ないですか?
内臓の成熟度によって
違うような気もします

若い程出やすい?かも

これはあくまでも個人的な感想です☆





歯が一本無くなったけど
今は真っ白な歯をしているももちゃん☆

今は・・・
(いつまで???)


では
どうしましょう?



ですよね~
『もしもし?聞いてる?ももちゃん???』


今までは夜だけだった
歯磨きを朝、晩してます


あんまり効果ないかも~
だって歯ブラシをガジガジ噛んでるだけだもん(>_<)


・・・で
歯槽膿漏になったんだよね

毎朝グリニーズも一本食べてたのにね(T_T)





でも
麻酔なしで歯石除去してくれるサロンが
近所にあるんです

そこに定期的に通って
予防に努めますか~




まるくんは涙やけをどうするかなぁ~

ももちゃんも去年の今頃はまだまだ
涙やけひどかったんだよね

だから
もう少ししたら治るかなと
楽観的だったりして~



まるくんが今日すご技を見せてくれたので
みなさまにもおすそわけ~(笑)



顔の周りに羽付けたら
夏は扇風機にどうでしょう~(^O^)/



ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
よかったら応援ポチっとお願いします☆

6 件のコメント:

  1. まるくんすご~い!かっこいい技!
    めーたんもできるかな☆
    夏によさそうだ^^

    ハミガキ、2回って大変ですよね!
    麻酔無しで歯石とってくれるとこが
    あるなんて、うらやましい!!
    ポチ~っとニャ☆

    返信削除
  2. うんうん!確かに涙ヤケはフードだけの問題じゃないよね・・・
    その子その子の体質で大きく変わると思うし・・・
    なかなか難しい問題だよね(>▽<;; アセアセ

    近所に無麻酔でやってくれる所あるんだったら
    そこで定期的にやってもらうのが一番だよ!
    うちも日本に帰ったらやってもらおうと思ってるんだ(o^-^o)

    返信削除
  3. はみがきか…我が家はまだ未体験。
    はみがきガムをかませてなんとかしのいでいたけど
    人ごとじゃないよね^_^;
    犬は人間と同じようにやればいいのかな?

    涙やけもそのコの体質なんだろうけど
    毎日努力している結果が出てくるまでが大変だよね。
    我が家もももまるさんと一緒でがんばらなきゃなー。


    ちなみにいただいたコメントのことなんだけど、
    みくはちゃんと夜中は寝ているよ。
    私にべったりくっついてるもん♪
    なのに、朝起きると事件がおきてるんだよね。
    「何かあったの?」と平然とした顔をしてらっしゃるの^_^;

    返信削除
  4. すももママ2011年1月27日 16:49

    無麻酔で歯石取ってくれる所が
    近所にあるなんて、うらやましいなぁ♪
    年に1回とかでも取ってもらうと
    大分違うかもですね~
    ところでグリニーズって、
    本当に歯磨き効果あるのかな??
    うちは大好きみたいなんですが、
    歯磨き効果は・・・ 実は期待してません(笑)

    週に2回の歯ブラシ&液体歯磨きを毎晩使ってますよ♪

    返信削除
  5. 我が家も歯磨き上手じゃないですっ。
    歯垢がつきやすい子っているよね。
    花ままはごはんのあと指を入れてゴシゴシしています。
    涙やけは体調にも関係するよね。
    体調が悪くなるとひどくなったりっっ。
    マルちゃんの涙やけは一生のテーマだぁ。
    無麻酔歯垢除去ってあそこだよね!!
    はなちゃんも行ってます。同じだよね?

    返信削除
  6. 歯、マジで悩んでます。
    芸能人どころか食べる事が必要な生命にとって大事な物ですよね。
    今はどうしていいやらサッパリ不明です。

    涙やけにしろ、歯にしろ、悩みは尽きませんね。

    返信削除