Welcome!
        マルチワももちゃんとマルチーズまるくんのブログです。

2010年8月24日火曜日

★お散歩後の儀式☆


もけもけっと・・・
お散歩から戻りましたよ。

さぁさぁ
キレイキレイのお時間です♪


まずはホウ酸水で目の周りを拭き拭き~
その後このちっちゃいコームで
目の周りを梳かします


これが優れモノでして
眼やにだのゴミだのキレイに取れちゃいます♪




これが使えるようになって
まるくん☆の目の周りも
ちょっときれいになってきましたよ(^O^)/



コームで梳いた後のまるくん☆

毛が全部下に向いてます
ついでに
まるくん☆はブルーそうです
でもコームは
不思議と大人しく使わせてくれます(^◇^)



しか~し(>_<)



スリッカーブラシは
大・大・だいきらいだそうで・・・



なんとしても阻止しようと
毎回格闘です(T_T)

結局、捕まえられて
スリッカーブラシの餌食になりますが・・・

これも不思議ですが、
まるくん☆
左の耳だけはスリッカーブラシで
とかせてくれますが、
右の耳は絶対いやだとか・・・

そうそう
耳の中もチェックして
耳のお掃除もします
ティッシュに病院でもらってきた
消毒液をひたして
パパッと拭くだけです。

でもこれはまるくん☆お気に入りで
ひざまくらで
ゴロゴロしながら
いつまでも消毒されていたいそうです




またもけもけになってきてるね。
来週トリミング♪

耳を薄くカットしてもらおうかなぁ
耳の内側の毛も
増えてきて耳が分厚くなってきたもんね。


ももちゃん★まるくん☆に
応援のポチっとお願いします(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



4 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    スリッカーブラシっていうんですね
    てんは大好きですぐゴロンしちゃいます♪
    でも耳そうじは嫌いです。
    ちっちゃいころ菌がいて病院で治療してたので
    怖がっちゃっていつも抵抗します!

    まるくんブラシに戦い挑んでますねぇ♪
    手のひらは痛いよぅまるくん♪

    返信削除
  2. うわ~・・・・
    全く一緒です!!
    うちのすももさんもまるくんと一緒♪
    コームはOKだけど、スリッカーは大嫌い。
    何でかしら?
    もしかしてまるくんとすももん、
    姉弟かしら(犬種が違うけど…笑)

    もけもけのワンコ、好きなんですよね~
    来週トリミングなんですね?
    スッキリまるくんも楽しみにしてます(^^ゞ

    返信削除
  3. てんてんままさんへ

    あら~てんちゃんとまるくんは正反対ですね。
    スリッカーブラシ見るとまるくん唸るんですけど…
    耳掃除は大好きなんですけどね。
    それこそゴロンゴロンしてます。
    てんちゃん!まるくんにスリッカーブラシの魅力を
    教えてあげてくれるぅ???

    返信削除
  4. すももママさんへ

    すももちゃんとまるくんの共通点♪
    光栄です★
    やっぱりお友達になれちゃうかしら???
    福岡出張しなきゃ!!ふふふ(笑)

    返信削除