Welcome!
        マルチワももちゃんとマルチーズまるくんのブログです。

2010年7月12日月曜日

まるくん☆の近況報告☆


ちょっと元気ないの???







はい、ほんとですね。
梅雨だけどほんとによく降るよね。
雨・・・





次はサマーカットにするのね。

そろそろトリミングだもんね。
(わあ、予約してない!!電話しなきゃ☆)





ぷぷぷ~
何!そのかお~???
まるくん☆おまんじゅうみたい~
(おっと禁句だった・・・)





ジョーダンだよぉ~♪

とにかくこの時期
ムシムシしてるしダルイよね。

みなさんは
体調大丈夫ですか???



そうそう!
体調と言えば…


そうなんです。
ももちゃんの目が腫れてから
須崎先生の本を参考にして
手作り食にチャレンジ中。





まるくん☆
涙やけくんとさよならできますでしょうか???


乞うご期待!!


ももちゃん★は
さっそく効果ありなのか
もう目の周りが腫れません!!!
(偶然かも)


いつも応援ポチありがとうございます♪



11 件のコメント:

  1. まる君お目々がちっちゃくなっちゃった!
    モケモケまる君もかわいいよぅ♪
    てんも来週カットです♪

    手作り食って
    お野菜中心なんですか?
    毎回ちがうの?

    返信削除
  2. まるくん、モケモケですね~(^^) モケモケ大好き!!
    そういう状態を我が家ではふくれまんじゅうと言います!
    ナナは毛が伸びるのが早いのか、9割がたふくれまんじゅうです
    白いわんちゃんは涙やけの対策が大変ですね。
    ナナは涙やけなんだか柄なんだかよくわからないけど・・・(^^ゞ
    ナナのご飯は栄養管理に自信がないので、手作りとドライの半々。
    手作りにすると涙やけにはすごく効果があるみたいですよねー
    まるくんにも効果が出るといいですね!

    返信削除
  3. そっかそっか、手作り食に挑戦なんですね♪
    須崎先生の本っていいんでしょ?
    作りやすい感じですか??
    わが家は、私のテキトーな半分手作り食です(笑)
    それでもじわじわ効果が出てきて
    半年位で涙焼けは少なくなってきました★
    でもフードを変えたらまた逆戻り中・・・

    まるくんもももちゃんも、
    効果が現れるといいですよね♪
    トリミング短くなっちゃうのかな!?

    返信削除
  4. 手作り食でさっそくももちゃん、効果ありですか!?
    よかったですね。
    加工品のフードは、いろんなものが添加されていて、アレルゲンになりやすいのかもしれないですね。
    早く治りますように。
    ☆っと。

    返信削除
  5. こんばんわ。
    須崎先生って私も聞いたことある!
    うちもすももママさん家と一緒で適当です(笑)
    でもやっぱりフードで改善するコ多いよね~。
    私も、あれから毎日フキフキ頑張ってます。
    手作り食もできたりできなかったり・・・
    私も頑張るから、ももまるさんも一緒に頑張りましょうね☆
    それで、涙やけが改善したらまた一緒に遊んでね~♪
    (・・・といいつつ、涙やけ治らなくても遊びにいっちゃうかも~(*^^)v ←意思が弱い女ナノ(笑)

    返信削除
  6. ももちゃん、さっそく効果がありそうで、よかったですね。
    手作りはママさんが作るのが大変ですが、頑張ってくださいね。
    がんばれママさん。応援~☆!

    返信削除
  7. てんてんままさんへ

    手作り食って言ってもかなりアバウトな感じです。
    ももちゃんはもともとドライフードが好きじゃないのか
    ムラ食いなんですけど手作り食にしてから毎食食べてます。
    まだまだわからないことだらけ~
    いろいろ教えてくださ~い★

    返信削除
  8. t-nanaさんへ

    こんばんは~♪
    ふくれまんじゅうですか!!かわいい~♪
    まるくんはおまんじゅうです。
    かなりモケってきましたね。
    もけもけかわいいんですが、この時期はさすがに見てるほうが暑苦しい~!!
    予約し忘れていたのでしばらくもけもけ続行しそうです。

    返信削除
  9. すももママさんへ

    やっぱり効果ありますか???
    う~ん、期待しちゃうううう~♪
    しばらく様子みながら続けてみようと思います!
    手作り食!本は読んだけどかなり自己流解釈かも…
    とにかく涙やけとさよならしたいです。

    返信削除
  10. マリンカさんへ

    いつもポチありがとうございます!!
    今日はなんだか涼しい夜ですよ。
    手作り食しばらく続けてみますね。
    力の続く限り(自信はないけど)でも煮込むだけの簡単レシピ
    だからなんとかなるかも~♪

    返信削除
  11. ももたろうママさんへ

    涙やけには悩まされるよね~ホント!!
    もんちゃん、みくちゃんに会った時は涙やけなんてほとんどなかったよね~
    今は涙やけ出てきてるの???写真じゃそれほどでもなさそうだけど…何しろ毎日まるくんのヒドイ涙やけ見てるからとっても綺麗にしか見えないよ~

    いつまで続けられるかわからないけど、一緒にガンバろ~っと。
    心強い限りですぅ!

    返信削除