Welcome!
        マルチワももちゃんとマルチーズまるくんのブログです。

2010年7月23日金曜日

ももちゃん★の熱中症☆傾向と対策☆


だいたい6時半くらいから7時にかけて
行くよね。




 
それでも暑いんだよね。
まだまだ32度とかあるんだもんね。
アスファルトって50度くらい
あるのかな???






やっぱり暑いよね。
肉球大丈夫???



そうだね、散歩するには
不便よね。
こう暑くっちゃ~

でも
熱中症怖いから
ももちゃん★まるくん☆も
予防をこころがけてます。

まずは水分♪
ごはん(ドッグおじや)に水分を
もっと入れて食事時に水分補給!


留守番時が一番気になります。
でも仕事の途中で帰れないし~

なので
2時から4時は
クーラータイム

でも窓は開け放してあるので
あんまり涼しくならないかも~


閉めるべきか閉めざるべきか・・・
毎朝悩んでます。

後は冷凍したペットボトルをクールマットの上に
置いてきます。

水は2つ水用容器に!!


こう暑い日が続くと
もっと対策はないのかと・・・

知恵が足りない~
いい案あったら教えてくださいね。



ちなみに
『のどが渇いた~』って時は
かなり進んでるらしいです。

なので定期的に水分をとるのが一番だとか~

あとは早く秋が来るのを
祈るのみ~

いつも訪問ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿