Welcome!
        マルチワももちゃんとマルチーズまるくんのブログです。

2010年7月30日金曜日

がっかり★ももちゃん


お散歩涼しかったもんね。



 

まるくん☆もそう思う?
風が気持ちいいよね。
夕方降るはずの雨も降らないね。





でも歩くと暑かったね。
お家に入ってキレイキレイしよ♪

足拭いて
目をホウ酸で拭いて
目の周りを小さい櫛でとかして
全体をブラッシング


これがお散歩後の儀式


ももちゃん★ブラシ嫌いだったけど
最近は平気みたい。
おとなしくなりました!

まだまるくん☆はブラシが嫌い
いつか慣れるかな?




で・・・?

 



どれどれ???
じゃあ、見てみよっか♪







ははは~(笑)

まるくん☆が立ち去った後の
ももちゃんの表情ったら・・・


 
でも
かわいそうだよね。
ももちゃん★






・・・あんなに遊んでってうるさかったのにねぇ。

飽きっぽいのか?
まるくん☆
どうなの???



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
がっかりももちゃん★に
応援ポチをお願いします




10 件のコメント:

  1. なかなか息合いませんネ笑

    ッてか散歩後の儀式にビックリしました!!
    やッぱみなさんキレイに手入れしてるんデスね…
    ウチは足と顔拭くのが精一杯デスもん、見習わねばッ(+_+)

    返信削除
  2. いもッ子さんへ

    確かに☆息合わなさすぎですね。

    おーちゃんは黒なので涙やけって無いですか(?_?)
    うちは涙やけと毛玉との戦いです。
    まるくんは耳の消毒もあります。
    でも全部やって2わん合計で10分とかかりませんよぉ~
    まるくん☆は毎回ブラシとの格闘であのスリっカーブラシを
    噛んでなかなか毛玉がとれません。

    おーちゃんも毛玉できるのかな?

    返信削除
  3. せっかくももちゃんが遊んであげたのに
    まるくんってば、好き勝手やってるね(笑)
    ももちゃん、「え?もう終わり?」みたいな残念そうな顔。
    私ももちゃんが愛おしくなってしまった^m^

    定期的にホウ酸で拭いてあげたり、手作り賞してるから
    ももちゃんの涙やけ落ち着いてきてるような気がする。
    我が家も頑張らなきゃ!!

    ももまるさん、昨日ハガキ届きましたよ♪
    ありがとう、とーっても嬉しかったです☆
    (でもなぜかまるくんの姿がなかったけど…)

    返信削除
  4. ももたろうママさんへ

    こんにちは~♪
    まるくん☆の姿はありませんでしたか?
    あれ~?どっか遊びに行っちゃったかな???

    それにしてもまるくん☆末っ子のわがままし放題!
    みくちゃんはどう???

    返信削除
  5. まるくん・・・どこへ行くの!?
    ももちゃんがちょっと切ないお顔ですね^m^
    せーっかく遊んであげたのにねぇ☆

    ブラッシング嫌い、うちも直りません・・
    とにかく、櫛&スリッカーは敵だと思ってるみたい。
    まるくん!どっちが先になれるか競争だね~(^^ゞ

    返信削除
  6. すももママさんへ

    ほんとにまるくん☆ったら~て感じですよね。
    ももちゃん★毎日受難の日々…かも?

    すももちゃんも嫌いなの?
    ブラシ…意外だなぁ。苦手があるんだね。すももちゃん!
    まるくん☆は小さい櫛はおっけ~なんですよ。
    目つぶってじっとしてます。
    ももちゃん★もブラシ嫌いだったけどいつの間にか
    思い通りにブラッシングできるようになってた。
    きっとすももちゃんもまるくん☆もできるようになるよね。
    でないと…毛玉大王になっちゃうよ(>_<)

    返信削除
  7. こんにちは。
    ももちゃん、寂しそうなお顔ですね。
    かわいそう。
    まるくん、どうして途中で帰っちゃったの?
    ちゃんと遊ぼうよ!楽しいよ!
    ☆!

    返信削除
  8. アハハッ♪
    ももちゃんせっかく引っ張りっこして遊んであげたのに
    負けそうだったから負けず嫌いなまるくんはたまごちゃん持って他行っちゃったのかな?
    ももちゃんのあっけにとられてるお顔がかわいい♪

    返信削除
  9. マリンカさんへ

    まるくん☆ったらヒドイですよね。
    移り気なんだからももちゃん★振り回されて…
    マリンちゃんや楓ちゃんは一緒に遊んでますか?

    返信削除
  10. てんてんままさんへ

    あんな顔のももちゃん★見ることあんまりないですね。
    まるくん☆がヒドイので呆れたんでしょうか?
    ももちゃん★は慣れてるとは言え、毎日大変かも。
    まるくん☆はあの調子でストレスフリーな生活送ってるかな?

    返信削除